ブログ

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

もうすぐスキー場オープンです

IMG_3609

いよいよ月山スキー場が4/10にオープンします。
スキー場入り口付近の写真です。
雪はたくさんありますが、毎日気温が高く天候が良い日が続いておりますので融雪も早いようです。
かしわやでは、毎日大掃除の日々。
今シーズンが良いシーズンになりますように・・・・

2023年04月04日

月山がきれいです

IMG_3567

雪旅籠が無事に終了しました。今年は久しぶりに日帰りのお客様も見ることができ、週末は賑わっておりました。
雪旅籠が終わると同時に、毎日暖かく穏やかな天候が続いております。春の様な気温です。
春に向けて、毎日大掃除に勤しんでおります。
来週はまた冬に逆戻りの様ですが、志津温泉で450㎝位の積雪があります。
本当の春が待ち遠しいです。

2023年03月07日

雪旅籠の灯り開催中です

IMG_3538

「雪旅籠の灯り」開催中です。今年は週末は多くのお客様で賑わっております。
土曜日は18:30から少しですが花火も上がります。冬の花火は一味違った美しさがありますね。
平日は空いておりますので、雪旅籠を独占できますよ。是非お越しください。

2023年02月15日

雪降りすぎです

IMG_3500

全国的に大雪のニュースになっていますが、月山志津温泉が全国一の積雪との事で、ここ何日か全国放送でメディアに取り上げて
頂いております。
「ミヤネ屋」や「THE TIME」等、その他様々なテレビで結構長い時間、月山志津温泉の「隠れ豪雪日本一」を放送して頂きました。
月山志津温泉の少しでも宣伝になれば嬉しいです。
志津温泉にアメダスが無いのが本当に悔やまれます。
今朝で258㎝の積雪。一気に降りすぎて毎日何時間も雪かきに追われております。
写真は屋根の雪下ろしの時の写真です。私の身長(156㎝)より高いのがわかりますよね?
この寒波が終わると、またクリスマス寒波が来るそうで・・・
最近は収集豪雨ならぬ集中豪雪なのかな??

2022年12月19日

いよいよ冬です

IMG_7

嵐の前の静けさでしょうか?月山志津温泉はここ何日か、穏やかな天候が続いております。
12月にこんなに積雪が少ないのも珍しいのでしょうか?今は50㎝くらいしかありません。
明日から天候が荒れる様ですね、何㎝積もるんだろう?

2022年12月13日
» 続きを読む